RSS | ATOM | SEARCH
怒涛の3連休でした

まず、3/18(土)。

 杵の川酒造で蔵開き。あさりの酒蒸しと生カキ@小長井漁協が旨かった。お酒いっぱい飲めた。チンドン屋さんもいた。ソプラノサックスかっこいいなあ。テントの中は酔っ払いばかり。

 

収穫。青いのは蔵出し原酒。瓶詰めして売ってた。もう飲んじゃった。桃酒ウマー。

 

そのあと、Vファーレン長崎の応援。対金沢戦。2−1勝利!帰って急いで飲んだ。

 

 

 中日、3/19(日)。ウチのバカ息子が大学進学でアパート借りるので、その引っ越し作業。朝から晩まで。帰ってからもう、急いで飲んだ。

 

 後日、3/20(月)。バカみたいに飲んだので、昼まで寝てた。そのあと引っ越しで買い忘れてた物を揃える。夜は改めて金沢戦をDAZNで観戦。ゆっくり飲んだ。けどたくさん飲んだ。

 

 というわけでたいへん疲れた3連休だったのだった。

author:matsu, category:日記, 22:46
comments(0), trackbacks(0), - -
ジャパネット様、万歳万歳万々歳!

♪ジャーパネットジャパネット 夢のジャパネットたかた〜♫

うーれーしーいーぞー!!

 

以下、2017/3/11日経新聞より

 

 経営難に陥っているサッカーJ2のV・ファーレン長崎は11日、長崎県長与町で記者会見し、通販大手のジャパネットホールディングス(長崎県佐世保市)による出資・支援を受け入れると発表した。3月中に臨時株主総会を開き、第三者割当増資を決定、ジャパネットの子会社となり、経営再建を目指す。

 

 V・ファーレンは17年1月期に約1億2000万円の赤字になったもよう。4月以降の資金繰りや給与の遅配などの懸念が出ており、支援企業を探していた。

 記者会見した荒木健治会長は、「長崎の事業者で解決することが最善の策」と説明。「クラブに関わるうみをすべて出して、ジャパネットに全く新しいV・ファーレン長崎を作ってもらいたい」と強調した。

 ジャパネットは100%子会社化の意向としているが、当面は第三者割当増資により同社は51%程度の株を保有するとみられる。

 同社の前に支援を提案していた英会話教室大手のNOVAホールディングス(東京)には断りの連絡を入れ、同社はこれに応じた。NOVAは「資本参加は回避するが、広告出稿や(自社で検討している)サッカー教室の展開で、間接的なサポートを検討したい」としている。

 10日夜の記者会見では「Jリーグに新体制について報告する17日の期限までにジャパネットの案では間に合わない」としてNOVAからの支援受け入れを表明した。しかし、会見後に「長崎県など様々なところから反応があり」、役員が協議、ジャパネットとの電話会談を経て、同社が17日に書類などを間に合わせると表明したことから、急きょ方針を変更した。

 ジャパネットは4月の当面の資金繰りについても協力するとV・ファーレン側に伝えたという。

 

 ありがとうございます。これで大安心。ジャパネットでなんか買わなきゃ!チョープロさんもクラブハウス作ってくれたり毎年観客動員してくれたり、今までありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

 ジャパネットばんざーいヽ(^o^)丿

author:matsu, category:スポーツ, 23:57
comments(0), trackbacks(0), - -
翌日の朝、出島表門橋

朝、通勤途中。クレーンの釣り紐も取れました。なんかすごく馴染んでるな。馴染みすぎて写真でちと、わかりずらい感じ?

今日もいい天気。

 

まとめて3日分UPしました。

4−0なんかで勝つともう、飲みすぎてダメだわ。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

author:matsu, category:長崎ネタ, 22:13
comments(0), trackbacks(0), - -
130年ぶり出島に橋架かる

 長崎市が観光の目玉にと目論む出島表門橋。本日架橋です。これからなんだかんだやって、通れるようになるのは11月らしいけど。

 よーこさんと会社休んで見物してきた。だってもうこんな場面お目にかかることはないからな。

 

ゞ兇ぐーっと持ち上がる。ちなみに出島の中から見てます。

△罎辰ーり、ゆっくーり方向を変える。そして見てのとおりすごい人出。

がっちょーんと接続。ちなみに場所が変わってまして、出島橋の上から見てます。

 

デザインがなかなか良くて違和感全然なし。なんか昔から架かってるみたいよ。いい天気だし、よかった。

author:matsu, category:長崎ネタ, 21:58
comments(0), trackbacks(0), - -
J2開幕!

キングカズ爆誕!50歳! オ、オメデトウゴザイマスッ。

 

 というわけで今年も開幕。大それたことは考えないよう、幸せに暮らしていきたいと思っていたら!なんと4−0ですよ。こんなん初めて見た!応援友達のおっちゃんとか喜びすぎて胸のエンブレムドコドコ叩いててまるでそれじゃゴリラみたいだし、みんな大興奮。よかった。ほんとによかった。(イエローは余計だけど)

 第一節終了時、1位!!

 

 2位は永井龍の2ゴールで勝った名古屋。もうほぼ長崎のワンツーフィニッシュだ!次節もホームで今度は横浜FC。キング来たる!勢いに乗るためにも次が大事。次が大事。大丈夫かなあ。。。

author:matsu, category:スポーツ, 21:48
comments(0), trackbacks(0), - -