RSS | ATOM | SEARCH
2019シーズン終了

ひどいシーズンでした。

走れない、球際弱い、連動しない。

 

来年に繋がる明るい話題はとうとう見つけられず。あ、今日のヨネくんのゴール、あれは良かったな。眇くんはお疲れさまでした。そしてありがとう。

 

まだ天皇杯が残ってるっていってもこんな体たらくでカシマに勝てるわけないし、せめて恥ずかしくない試合をお願いします。

 

それにしても今日は昼から熊本→長崎→浦和(ACL決勝)と応援して全部負けてぐったりした。これからチームからいろいろリリースが出るんだろうけど、希望が持てる感じで、なんとかひとつ。

 

それにしても鹿島アントラーズは独自ドメイン持ってないのか、と驚く秋の夜。

 

「来年はちゃんとしろよテグ」ほらコテツも怒っている。

「だってアタシ勝たないと猫缶もらえニャイのよね。」

author:matsu, category:スポーツ, 22:51
comments(2), trackbacks(0), - -
この期に及んで4連敗

ひと月ぶりのこんにちは。

 

 社長の退任が発表となり、J1昇格の可能性が完全になくなった今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしか。

 

 チームは此処にきて4連敗。4連敗ですよ今季2回目の!この状況は完全に監督解任ものなんですが、長崎はそんなことしないので来年もイチからやり直し。今年1年かけてぜんぜん連携向上しなかったのに、選手が半分くらい変わるんだろうから本当にまた最初からやり直し。売りだった運動量と球際の強さもあっという間に失った1年でした。

 

 なんかもうこんな感じで過ごしています。天皇杯が残っているので頑張ってほしいと思いますが、休養十分のカシマが相手。そのうえ12月下旬なのでケガ人も戻ってきたカシマが相手なんですよ。なんかウチに有利なことってありませんか〜。

author:matsu, category:スポーツ, 20:41
comments(0), trackbacks(0), - -
書くときは負けたときかい(溜め息)

 書いてない間4勝1分だったんですよ。

 

 で、大宮に行ってきました。高校の同級生が息子連れてきて一緒に応援。専スタなので行ってみたかったスタジアム。行ってみたら鳥栖のスタジアムと同じだった!驚き。そういうテンプレかあ。

 友達の息子ってのがサッカー部だってんで、プレーについて質問しつつ観戦。そういうの一回してみたかったんだけど、説明してくれる人がいるというのはなんてスバラしいのか。

 

 4勝1分、そろそろ負けそうだなーとは思ったんですけどね。ええ、分析魔の高木琢也にいいようにやられました。手も足も出ませんでした。呉屋封じられるとほんとに攻撃の引き出しがない。

 

 手も足も出なさ過ぎて悔しさも中くらいなりおらが春って感じですよ秋なのに。元々状況は厳しかったですが、これでいよいよプレーオフ進出に絞らざるを得ないかというところ。

 

 まあ、暗い話になっちゃうわけですが、羽田空港で見つけたこれ。鰹節がきいてておいしかったよ。

author:matsu, category:スポーツ, 23:16
comments(0), trackbacks(0), - -
久々の勝利

もうこうなったら勝つまで見に行ってやる覚悟しておけ!と山口へ。湯田温泉に泊まるのもなんだかんだで3回目だ。

 

試合はおかげさまで勝てました。翌日もレノファ山口さんと練習試合だってんで見に行って、おかげさまでまた勝てまして、都合2勝して山口をあとにしました。

 

嬉野ICでV・ファーレンバスを発見。勝ったよ勝ったよ。

 

夏の終わりの度付きサングラス、いや恋のサングラス。

でもこの恋のサングラスをかけると、どーも中国人みたいな。

author:matsu, category:スポーツ, 21:46
comments(0), trackbacks(0), - -
4連敗

ずーっと負けてます。ずーっと。夏休みのちびっ子もゲンナリだ。

 

この写真は4連敗の2敗目だった8/4岐阜戦でのひとコマ。この蝉ももう死んでしまったのでしょうか。

 

悲嘆に暮れていると、「嘆いてばかりではいけニャい」と声が降ってきた。見上げると招き猫、でなくて猫神。

神よ、猫の手でも貸してもらえませんかね。

でもハンド取られるかなとか考えてたらいなくなってた。神の逃げ足。

author:matsu, category:スポーツ, 20:55
comments(0), trackbacks(0), - -
愛媛戦

クソゲー。

それも、稀にみるほどの。

author:matsu, category:スポーツ, 23:58
comments(0), trackbacks(0), - -
鹿児島行ってきたぞ

7/27、アウェイ鹿児島行ってきたぞ。

良かった点はもちろん勝ったことだけども、そのほか列挙すると、

ホクトが良いプレー

∩阿らの守備(カイオが出てる間限定)

焼酎さつま島美人の振る舞い酒

ぅ好織哀襪擦鵑戮躊覯茵弊蕷澆濃闇嫺櫃瓩襦0貲佞得!)

かごっま屋台村

 

 入場待ちしてたらスタッフの兄ちゃんが「今日は桜島もよく見えますのでよろしくお願いしまーす!」って言った。よろしくて何をよ?と思ったけど鹿児島人の桜島愛は伝わったよ。

 

まあスタジアムも屋台村も長崎サポさんばっかりだったよ。

屋台村じゃあ通路でいちいちみんなハイタッチだからめんどかった(^^♪。みんな楽しそうでなによりだ。

夜泣きから家庭不和まで、勝ち点3は万能薬。

 

島津家のお墓と人吉城を観光して久留米で大砲ラーメン食って帰りました。次は水曜、FC愛媛戦。

author:matsu, category:スポーツ, 23:16
comments(0), trackbacks(0), - -
勝ちましたよ

久々に勝った。うれしい。うれしい。うれしい。うれしいー!

 

 それはそれとしてなにこのムダ毛。羊か。イバルボもカイオもムダ毛なさそうだということを伝えて改善を求めたい。

author:matsu, category:スポーツ, 00:19
comments(0), trackbacks(0), - -
どーなってんだよ

また負けた。試合後の反省コメントは春からずっと一緒。

わかってんならやれよできねーんならやめちまえと憤慨して泥酔している昨日今日。

 

 ★パス通らない。長いのは必ず相手へのプレゼントパス。バックパスで勝手にどんどん下がる。下がるから押し込まれる。球際ほぼ全部負ける。サイドチェンジ皆無。ピッチの左半分でしかサッカーしない。狭くて相手多いから(★印に戻る。以下ずーっとずーっとループ)。

 

 ほんとに今年のサッカーはつまらない。まだ20試合も観なきゃいけないんだよ(観るんかーい)。

author:matsu, category:スポーツ, 12:09
comments(0), trackbacks(0), - -
また負けた

 またクソ試合。呉屋くんの単騎突破でしか点が取れないのは選手の能力が足りないからなのか、はたまた指揮官の無能の故か。ひとつだけ確かなことは京都に行かなくてよかったということだ。

 本日の試合で早くもJ2リーグ戦前半が終了。自分より上位のチームにひとつも勝てない。来週は水戸、再来週は甲府。残念だけれどもこれまた勝てない。ただただ酒量が増えていく。ああ長崎の明日はどっちだ。

 

猫が飼い主のそんな気持ちを忖度することは一切ないのだ。

 

そして突然我が家で離陸したホバークラフト。扇風機が真上向くので帽子置きにぴったりなのさ。

 

さあよーこさん、ヤケ酒だよー!

author:matsu, category:スポーツ, 21:33
comments(0), trackbacks(0), - -