RSS | ATOM | SEARCH
イヤな夢

町田相手に引き分ける夢を見た。。。

author:matsu, category:スポーツ, 10:03
comments(0), -, - -
勝ったよ、岡山に勝ったよ。

岡山に勝ちました。逆転勝ち。

開幕してから5勝1分け。これ以上なにを求められるのでしょう。

 

 好き勝手に酒飲んでつまみ食って大騒ぎして、何を言うのかという話なんですが、本当に疲れました。酒飲んでつまみ食って騒いでただけなんですけども。本当に疲れた。勝ってよかった。本当に良かった。

 

 

 

 

 ・・・岡山に勝ったのはこれまで2017年のホーム戦のみ。そしてその年はJ1に昇格しているわけで。あんまりこういうこと言わない方がいいとは思うんだけど、思うんだけれども。

 

 もう酒飲んで寝る!みんなお疲れさま。大竹カイオ、ありがとう。そしてビクトル、君はいつも素晴らしいよ。

 

author:matsu, category:スポーツ, 22:49
comments(0), -, - -
4勝1分

 昨日はアウェイで琉球戦。いや負けなくてよかった。大宮負けたから単独首位。ま、ま、まだ序盤だけどな。

 

 写真は7/11(土)愛媛戦。リーグ再開後初めて観客入れてやった試合。もちろん出動しましたよ。ゲーム終盤は大雨でした。水しぶきを上げて突進するイバルボが機関車のようでしたわ。

 リーグ再開、いい入りができました。このまま、どうかこのまま。

 

 そして絵にかいたような猫鍋。

 

author:matsu, category:スポーツ, 21:45
comments(0), -, - -
3連勝!

 いや、酒がウマイ。

 

 まだ3試合消化しただけなので順位表見てもまだ意味がないと思うんだけども、だけれども、得失点差で2位。で、選手のコンビネーションもよい。6番が相変わらずペナルティエリアあたりでファウルしやがるのは許されるものではないが。昨日の失点もそれのせいだし。だからフレイレ出せってのに。

 イバルボの調子もついに良くなったようだし、名倉も強くなったし、軒並みなんか強くなった感じがする。これってもう一回J1行けたりして!

 

 いや、まだまだ。そんなうまくいく訳がない。期待してないよ。うん、期待してない。

author:matsu, category:スポーツ, 12:29
comments(0), -, - -
勝ったよ勝ったよ

 雨のトラスタ無観客。4か月ぶりリスタート。北Q相手に2−1。

 

 良かったり悪かったりだったけど、勝った。ルアンが点とってうれしい。マイクもよかったよ。氣田は先発させろ。テグさんは3バックお気に入りなのかな。勝つのが一番だけれど。

 

 で、こういうものを見つけてしまった。コロナ禍の応援のために!頑張っていきまっしょい!

author:matsu, category:スポーツ, 16:35
comments(0), -, - -
Vファーレンポートに行ってきた

浦上に、というかココウォークの向かいに我らがVファーレン長崎の公式グッズのお店がオープンしたんですよ。この前ね。

で、行ってきた。空いてた。いいのか空いてて!?

 

等身大(?)のヴィヴィくん、そしてものすごくエラソーなヨッシー。その向こうのココウォーク。

 

扇子買って帰りました。

author:matsu, category:スポーツ, 22:47
comments(0), -, - -
さあGW!なんだけど

STAY HOME!きゃー!

おとなしくしてますよ。ええ。スかたなかんべ。

 

で、このDVDだ(後ろのヴィヴィくんはPCの壁紙)。あ、DVDじゃなくてブルーレイだ。

 これは2017年に我がチームがJ1昇格を決めた記念のDVDなのである。サッカーやってないし久々に観るかーと、2017シーズンの全試合をみたところ(もちろんダイジェストですよ)、もうビールがススムススム。昇格ガッツポーズで轟沈。朝になりました。

 ビールがいくらあっても足りません。なんて危険なDVDなのでしょう。

またしばらーくしたら観よう。なにしろ楽しい!

author:matsu, category:スポーツ, 21:12
comments(0), -, - -
開幕勝利!そしてリーグ中断へ

開幕戦勝った。文句はあるけれども、勝った。とりあえずそれでよしとする。

 

そしてリーグ3試合の中断が決定。週末が突然ヒマに!むう、歯医者行こうかな。

author:matsu, category:スポーツ, 23:29
comments(0), -, - -
2週続けて宮崎へ

 ツエーゲン金沢と練習試合がありましてまた宮崎へ行ってきましたよてへへ。さすが日向(ひむか)の国、2月だってのに若干日焼けしました。

 練習試合は45分×4本。勝ちましたが、相変わらず若手がでないとプレースピードが上がらないのが不安。しかし今年のルーキーはいいねえ。楽しみだねえ。楽しみなのに開幕が怖いという矛盾。ま、オフは負けないから安心。昔から言ってる通り試合がないからな。

 ところで炭火地鶏焼きを買おうと宮崎空港に寄ったらキングカズに出くわしました。横浜FCキャンプ打ち上げだったみたいで。すっかり髪白いんだもんびっくりだったよ。

 

先週買った宮崎鵜戸神宮土産「運つつみ」。かわいかったので写真を。最中です。

 

それから先月の奈良旅行でのお気に入り写真。益田岩船に向かうよーこさん、題して「未知との遭遇」。

 

 シーズン開幕まであと2週間を切りました。大丈夫かおい。頼むよホント。

author:matsu, category:スポーツ, 23:26
comments(0), -, - -
謹賀新年

 天皇杯は神戸の優勝で幕を閉じ、シーズン終了。移籍情報が飛び交い各地から悲鳴が聞こえてくる今日この頃です(幻聴)。私くらいになると決勝なぞもはやどうでもよく、録画していた準決勝の鹿島vs長崎戦を改めて観て「日本代表の三竿がウチの吉岡をマークしてるよ」と泣いていた正月でした。

 

 今日はさしたる用事もなく博多へ。博多駅そばのヨドバシカメラとBOOKOFFを視察。クリスマスにCD聴いてた佐野元春の「クリスマスタイムインブルー」のアナログ12インチシングル見つけて買ってしまった。すぐそばのONKYOのウーファーに気づき、危うく買いそうになってあわてて逃げ出しました。久しぶりに博多駅近辺に行ってみたけどハードロックカフェなんかできてんの。いやあ都会やった。

 

 という感じで新しい年を迎えました。今年も概ね平年並みの予定であり、皆様におかれては懲りることなく変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げて今年もよろしく。

author:matsu, category:スポーツ, 01:12
comments(0), -, - -