RSS | ATOM | SEARCH
開幕勝利!そしてリーグ中断へ

開幕戦勝った。文句はあるけれども、勝った。とりあえずそれでよしとする。

 

そしてリーグ3試合の中断が決定。週末が突然ヒマに!むう、歯医者行こうかな。

author:matsu, category:スポーツ, 23:29
comments(0), -, - -
2週続けて宮崎へ

 ツエーゲン金沢と練習試合がありましてまた宮崎へ行ってきましたよてへへ。さすが日向(ひむか)の国、2月だってのに若干日焼けしました。

 練習試合は45分×4本。勝ちましたが、相変わらず若手がでないとプレースピードが上がらないのが不安。しかし今年のルーキーはいいねえ。楽しみだねえ。楽しみなのに開幕が怖いという矛盾。ま、オフは負けないから安心。昔から言ってる通り試合がないからな。

 ところで炭火地鶏焼きを買おうと宮崎空港に寄ったらキングカズに出くわしました。横浜FCキャンプ打ち上げだったみたいで。すっかり髪白いんだもんびっくりだったよ。

 

先週買った宮崎鵜戸神宮土産「運つつみ」。かわいかったので写真を。最中です。

 

それから先月の奈良旅行でのお気に入り写真。益田岩船に向かうよーこさん、題して「未知との遭遇」。

 

 シーズン開幕まであと2週間を切りました。大丈夫かおい。頼むよホント。

author:matsu, category:スポーツ, 23:26
comments(0), -, - -
謹賀新年

 天皇杯は神戸の優勝で幕を閉じ、シーズン終了。移籍情報が飛び交い各地から悲鳴が聞こえてくる今日この頃です(幻聴)。私くらいになると決勝なぞもはやどうでもよく、録画していた準決勝の鹿島vs長崎戦を改めて観て「日本代表の三竿がウチの吉岡をマークしてるよ」と泣いていた正月でした。

 

 今日はさしたる用事もなく博多へ。博多駅そばのヨドバシカメラとBOOKOFFを視察。クリスマスにCD聴いてた佐野元春の「クリスマスタイムインブルー」のアナログ12インチシングル見つけて買ってしまった。すぐそばのONKYOのウーファーに気づき、危うく買いそうになってあわてて逃げ出しました。久しぶりに博多駅近辺に行ってみたけどハードロックカフェなんかできてんの。いやあ都会やった。

 

 という感じで新しい年を迎えました。今年も概ね平年並みの予定であり、皆様におかれては懲りることなく変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げて今年もよろしく。

author:matsu, category:スポーツ, 01:12
comments(0), -, - -
シーズン終了

 天皇杯準決勝鹿島戦、2−3で負けました。が、NHKで放送されても恥ずかしくない、良い試合ができたと思います。帳尻合わせみたいですけどいい感じでシーズンを終わることができました。

 いや、よっしーヨネくん来年も頼むよ。テグさんは来年、若くてアグレッシブな選手から使ってよね。

 

 そして補強費の足しにとジャパネットでケルヒャー買いましたとさ。窓洗おうっと。

author:matsu, category:スポーツ, 22:02
comments(0), -, - -
ありがとう眇クン

 J2昇格以来7シーズンに亘って頑張ってくれた眇選手。いろいろ思い出はあるけれど、中でもJ1シーズンホーム鹿島戦の狙いすました(?)ゴールは特に思い出深いです。これまでいっぱいサインありがとう。とうとう明治出身の選手がいなくなってしまった。

 「オレも明治なんスよー」と最後に先輩風吹かせてサインもらいました。ありがとうございました。

これからも頑張れよタカスギ!

author:matsu, category:スポーツ, 23:41
comments(0), trackbacks(0), - -
2019シーズン終了

ひどいシーズンでした。

走れない、球際弱い、連動しない。

 

来年に繋がる明るい話題はとうとう見つけられず。あ、今日のヨネくんのゴール、あれは良かったな。眇くんはお疲れさまでした。そしてありがとう。

 

まだ天皇杯が残ってるっていってもこんな体たらくでカシマに勝てるわけないし、せめて恥ずかしくない試合をお願いします。

 

それにしても今日は昼から熊本→長崎→浦和(ACL決勝)と応援して全部負けてぐったりした。これからチームからいろいろリリースが出るんだろうけど、希望が持てる感じで、なんとかひとつ。

 

それにしても鹿島アントラーズは独自ドメインじゃないのか、と今さら驚く秋の夜。

 

「来年はちゃんとしろよテグ」ほらコテツも怒っている。

「だってアタシ勝たないと猫缶もらえニャイのよね。」

author:matsu, category:スポーツ, 22:51
comments(2), trackbacks(0), - -
この期に及んで4連敗

ひと月ぶりのこんにちは。

 

 社長の退任が発表となり、J1昇格の可能性が完全になくなった今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしか。

 

 チームは此処にきて4連敗。4連敗ですよ今季2回目の!この状況は完全に監督解任ものなんですが、長崎はそんなことしないので来年もイチからやり直し。今年1年かけてぜんぜん連携向上しなかったのに、選手が半分くらい変わるんだろうから本当にまた最初からやり直し。売りだった運動量と球際の強さもあっという間に失った1年でした。

 

 なんかもうこんな感じで過ごしています。天皇杯が残っているので頑張ってほしいと思いますが、休養十分のカシマが相手。そのうえ12月下旬なのでケガ人も戻ってきたカシマが相手なんですよ。なんかウチに有利なことってありませんか〜。

author:matsu, category:スポーツ, 20:41
comments(0), trackbacks(0), - -
書くときは負けたときかい(溜め息)

 書いてない間4勝1分だったんですよ。

 

 で、大宮に行ってきました。高校の同級生が息子連れてきて一緒に応援。専スタなので行ってみたかったスタジアム。行ってみたら鳥栖のスタジアムと同じだった!驚き。そういうテンプレかあ。

 友達の息子ってのがサッカー部だってんで、プレーについて質問しつつ観戦。そういうの一回してみたかったんだけど、説明してくれる人がいるというのはなんてスバラしいのか。

 

 4勝1分、そろそろ負けそうだなーとは思ったんですけどね。ええ、分析魔の高木琢也にいいようにやられました。手も足も出ませんでした。呉屋封じられるとほんとに攻撃の引き出しがない。

 

 手も足も出なさ過ぎて悔しさも中くらいなりおらが春って感じですよ秋なのに。元々状況は厳しかったですが、これでいよいよプレーオフ進出に絞らざるを得ないかというところ。

 

 まあ、暗い話になっちゃうわけですが、羽田空港で見つけたこれ。鰹節がきいてておいしかったよ。

author:matsu, category:スポーツ, 23:16
comments(0), trackbacks(0), - -
久々の勝利

もうこうなったら勝つまで見に行ってやる覚悟しておけ!と山口へ。湯田温泉に泊まるのもなんだかんだで3回目だ。

 

試合はおかげさまで勝てました。翌日もレノファ山口さんと練習試合だってんで見に行って、おかげさまでまた勝てまして、都合2勝して山口をあとにしました。

 

嬉野ICでV・ファーレンバスを発見。勝ったよ勝ったよ。

 

夏の終わりの度付きサングラス、いや恋のサングラス。

でもこの恋のサングラスをかけると、どーも中国人みたいな。

author:matsu, category:スポーツ, 21:46
comments(0), trackbacks(0), - -
4連敗

ずーっと負けてます。ずーっと。夏休みのちびっ子もゲンナリだ。

 

この写真は4連敗の2敗目だった8/4岐阜戦でのひとコマ。この蝉ももう死んでしまったのでしょうか。

 

悲嘆に暮れていると、「嘆いてばかりではいけニャい」と声がする。見上げると招き猫、でなくて猫神様。

神様神様、猫の手でも貸してもらえませんかね。

でもハンド取られるかなとか考えてたらいなくなってた。神の逃げ足。

author:matsu, category:スポーツ, 20:55
comments(0), -, - -