RSS | ATOM | SEARCH
久留米顔

日本TV会の至宝、タモリ倶楽部を見たわけです。家入レオが出てました。

 

この眉この眼、田中麗奈に似ていると思ったら、どっちも久留米の出身なんですな。

 

久留米顔。

 

 

しかしレナレナも40歳か。。。。

author:matsu, category:日記, 23:24
comments(0), -, - -
試しに買った酒が結構旨くてうれしい土曜日の夜

月桂冠「サムライロック」ライム味。旨いよこれ。試しに買ったら大当たり、うれしい。

姪御にもらったコップに丸い氷。このコップで飲むとさらに酒がウマイ、気がする。

 

ところで姪御の力作のこのコップ、ヴィヴィくんが描いてあるんだけども、わかる?氷の脇がツノなんだけど。

author:matsu, category:日記, 20:11
comments(0), -, - -
お誕生日

門松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし

 

この年になるとそんな感じだよねー。ただ、亡き父より年を取ってしまったのだよ今回。ああ、パパは若いままなのに私は年を取っていくのね。僕より年下になったあの人はどんなこと考えてたんだろうなーと思わなくもない。

 

姪御から祝福の電話があって和んだ。ありがたいことでございます。夏に会えるといいな。

author:matsu, category:日記, 23:30
comments(1), -, - -
政権の肝煎り。これがアベノマスク (T^T)

これが260億円?税金払うのがバカみたいですな。

ひと住所に2枚。世帯ではないのね。なんていうか、どっかでこれ役に立たない?

 

缶ビール、おっと缶発泡酒と比較してみた。

 

遅きに失する。チャンチャン。

author:matsu, category:日記, 22:18
comments(0), -, - -
外出する人も増えました

久しぶりの夕月カレー(接写)。

久しぶりだから写真撮ろうと思ってたんだけど、カレー来たらすっかり忘れて食べちゃった。やむなく手を付けてないところをパチリ。

スマホの影写ってるし。

author:matsu, category:日記, 15:38
comments(0), -, - -
アサリ!

また小長井遠征。

とうとうアサリゲットだぜ!2kgだぞう。

 

ボンゴレビアンコと山のような酒蒸し。それと少し残しといて後でレンジでチン、もう酒がススムススム。夫婦で大泥酔しました。

 

そしてそのような人間の営みからは超然として床で涼むネコ。後ろのアルミ板はもっと涼しいぞ。

新しいものに慣れるのに時間がかかるのはビビリだから仕方ないと思うけど、そのアルミ板買ったの去年の夏なんだよね。いい加減慣れろよ。

author:matsu, category:日記, 22:18
comments(0), -, - -
Rがつかない月

どうだ。5月なのに生牡蠣だぞう。

 

一部はポン酢。あとはレンジでチン。(゚д゚)ウマー

 

 アサリを買いに行ったら「今日はアサリありません」。気を取り直して牡蠣買ったわけさ。しかしながらさすがに旨い。いやホント旨すぎる。2kg1000円だ。

 

 そしてコテツはおじさんの汗のにおいで大盛り上がり。(このあと手を出してまた咬まれる)

 

author:matsu, category:日記, 17:58
comments(0), -, - -
連休も今日までとなりました

 連休中どっこも行かずに過ごしました。かつてないことです。みなさんも引きこもりでお疲れさまです。観光地に誰も行かなくても花は咲く、鳥は鳴く、国破れて山河ありってこのことなのね。などと考えるのはきっとヒマだから。

 

 ヒマなときには長崎ケーブルメディアのこの放送がおすすめ。ぼーっと見てられます。しかし交通量少ないなホント。深夜レベル。

 

 そんでこの連休中急に暑くなってきましたね。もはや夏。というわけでコテツも涼しいところを探しているみたい。

author:matsu, category:日記, 16:41
comments(0), -, - -
車 直った!

 皆様に心配を掛けてしまったウチの車の故障案件ですが、なんと!直ってしまいました。AEONからディーラーが回収して調べた結果、死んでるのはハイブリッドじゃなくてそれを冷やすファンの方だったと判明。「修理費4万5千円くらいなんですけど、修理でいいですか?」と連絡あり。

 

 そりゃ修理するでしょ、ていうか車買わなくてよかったー!!口車に乗るとこだった。あぶねー。というわけでシャトルの新型を待つことになったのであった。みんなも気をつけてな!

 

ぜーんぜん興味がありませんにゃー

author:matsu, category:日記, 21:22
comments(0), -, - -
車壊れた vol.2

 買い物行った帰りにAEONで立ち往生ですよ。バッテリー上がっちゃった。

 

 ほらやっぱり挙動が怪しかったじゃん!って善処願って代車出してもらった。ホンダさんありがとう。助かりました。今度車買うから早くシャトルの新型出してね。

 

 結局ハイブリッドシステムが壊れるとバッテリーの充電がされないのか?よくわからんけど上がったんだからそういうことなんだろう。

 

 久しぶりにそういう目にあって、ようやく帰宅して晩ご飯食べながらよーこさんに、いやー大変だったよなんて話してたら、よーこさんの携帯にシステムコケタの連絡が!まだ対応が終わらない!なんて日だ!!

 

 よーこさんの許可を得てビール飲み飲み書いている。なんて日だ!

 

 

author:matsu, category:日記, 23:56
comments(0), -, - -