RSS | ATOM | SEARCH
東京観光

 サッカー観て、しこたま飲んで寝て起きて、そんで観光だ!と思ったら、なにこの大雨。という10/9の朝でした。小降りになるのを待って、ようやく始動。すでに予定押しまくり。

 

 とりあえず浅草。狙いはなんとアロハシャツ。とはいうもののお約束で、ハイ雷門。

 

 ここに行こうとやってきたアロハ屋さん、PARADISE COVE。キレイなの買いました。僕に会う人はいつか見ることができるでしょう。え?それほど楽しみでもない?まま、そう言わずに。

 

 「Mかな」

 「Sですね。XSでもいいくらいです」

 「そーなの!?」

 

 そーなんです。XSでもいいくらいでした。デブだなハワイアン。

 

 激混みYOUだらけの仲見世で、いい感じのおねーちゃん見っけ。艶やかですな。

 

 浅草寺のおみくじは凶がバンバンでる。のに二人してこの体たらく。ここは凶を引かないとと猛省。でも結構ヒドイ内容だったぞ。

 

 江戸城天守台。巨大だ。日本には巨石文化が発達していたのだといってもいいのではないかとお城に行くと考える。この天守台は、天守を新しくする予定で新規で作ったんだけども、結局天守は立たなかった、という台だけ作っちゃったてヤツ。

 

 江戸城大手門。大手門から入って見物ってのは初めてだと思う。このあとお城を出て、近くにある将門首塚へ。日本三大祟り神に祟られると怖いので不用意に写真は載せないことにします。ちゃんと手を合わせてきましたよ。

 

 初めて見た赤門。銀杏の実が臭い。東大はすごく銀杏臭い。

 

 首塚行ったから、ちゃんと神田明神にもお参りしとかないとね。しかしPOPなWebだ明神さま。

author:matsu, category:旅行/観光/史跡巡り, 00:09
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.hebiashi.net/trackback/1302333