RSS | ATOM | SEARCH
今更ですが6/6(水)の天皇杯2回戦です

 標記のとおり今更ですが天皇杯の話を。

 6/6かきどまり競技場に松江シティFCを迎えて2回戦でした。 松江シティFCは中国リーグ のチーム。J1、J2、J3、でJFLがあって、その下のリーグです。カテゴリーで4つ下ってわけです。思えばウチもJ1だもんなあとしみじみ。今年は何かあるとすぐしみじみ。

 もう一つ、松江には4年前にウチに在籍していた船川航司朗くんがいるんです。GKです。元気かな。

 

 

 ゲームの方は、まぁヤバかった。一発勝負って怖いねえ。やられるかと思いました。そりゃまあ個々のレベルの差はあるんだけども(当たり前だ)、あれだけ頑張って守備に戻ってすぐにブロック作って守られると厳しいんだなと。松江強かったです。J2くらいならイケそうな。

 松江の応援団6〜7人で頑張ってたんだけど、ウチの翁長が接触プレーで痛んで立てないでいるときに、「ヒジリ!ドンドンドン!ヒジリ!ドンドンドン!」て声援してくれた。松江の人はいい人だ。だんだーん!

 PKにならなくて本当によかった。決勝点は延長後半アディショナルタイムでしたよ。勝ってよかった。松江がJリーグに来るまで待ってろって航司朗くんが長崎サポヘ挨拶したから、おれたちJ1落ちないように頑張らないとね。松江もガンバレ。

 

 しかし3回戦て、また湘南とやんのかよ。

author:matsu, category:スポーツ, 22:55
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.hebiashi.net/trackback/1302447